[STAGE 1: FLAT IS FAST—Tick Tock (B)] おみくじで引き当てた「大吉」のご利益はあるのか

  

2023年最初のZWIFTレースはSTAGE 1: FLAT IS FAST—Tick Tock (B)に参戦しました。


STAGE 1のコースはWatopiaのフラット高速ルートのTick Tockです。

ほぼド平坦なので、途中のペースアップやゴールスプリントはロングスパートが予想される厳しいレース、果たして最後まで食らい付いて行けるか??

1. STAGE 1: FLAT IS FAST—Tick Tock (B)

Tick Tock(距離19.22km、標高53m)は、Watopiaの平坦砂漠をひたすら走るルートです。


レースはBカテでRace Rakingが103と、かなりのハイレベル


エントリー数が96名と年明けからビッグレース


ZRaceのAI予想では、MONIOは120人中37位。。。勝ち目はゼロだ




ゴールスプリントでは勝ち目がないが、何としてでも最後まで先頭集団に食らい付いて行きたいが。。。

ところで年始の初詣では久しぶりに大吉を引き当てました。


争い事:時を待たねば勝てず(じっくり時間をかけなければ勝てない)

。。。つまり、ショートスプリントでは勝ち目がないということか?笑

とにかく、昨年来の不調をブッ飛ばして年始から幸先良いスタートを切るぞ~

2. 走行記

Bカテでなんと182名が参戦、超ビッグレースだ


午後6時11分スタート


序盤ハイペースな展開も、サラ脚なんで余裕


パワーアップアイテムはエアロ来い。。。


エアロ来た!


ZEALのebiさんとシゲさんも走ってる!


中盤のプチ上りでペースアップ


これはキツイ。。。


たまらずダンシングに切り替える


ゴリゴリゴリゴリ。。。


全然緩まない 泣


も、もう限界だ。。。


心拍191を突破。。。ゾンビ化


集団も盛大に縦伸びしてる


52位、ギリ千切れずに食らい付く


下りに入って


何とか生き残った 笑


そのときの映像です


トンネル突入、集団最後尾78位


また千切られそうに


トンネル抜けて


も、もう限界。。。


ダートで前が


何も見えなくなり


息絶えました 笑


やがて後続集団に吸収され


必死に食らい付く


「距離を縮めよう」


「距離を縮めよう」。。。


またまた「距離を縮めよう」。。。


すると、突然のレベルアップ(46→47)、よーしヤル気が湧いていた 笑


全員マルッと抜いてやる


残り600m、最後尾97位


オウリャー!!


久し振りに10倍超えた


エアロ点火


ダラダラと加速 笑


ゴール直前で先頭を刺して


20人抜いてフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


新年早々キツいレース


正月休みボケが吹っ飛んだ


最大心拍191は限界


太ももパンパンで動けない。。。凡庸な結果にしてはあまりにキツかった

3. 結果

距離: 19.36km
時間:26分01秒
標高: 59m
平均速度: 44.7km/h
平均心拍数: 173bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 222W
カロリー: 360kCal

順位はB完走141人中77位でした


1位から76位までが先頭集団だった模様。ZEALのシゲさんが76位、順位はひとつ違いだけどタイムは33秒も早い。

常勝ebiさんもこの熾烈なレースで12位と、レースのレベルは高かった!

以下はZwiftPowerの結果です

ZwiftPower - Noheya Monio


ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは114人中の70位でした。

昨年末のSTAGE4レースが116人中の73位だったので、ほぼ同じ順位だったことに 笑

以下はIntervalsの結果です


うーーんこれだけ見ると全然出し切れていない。。。平均心拍172、最大心拍191で追い込んでいるんだが。。。


おみくじの大吉のご利益に与れなかった。。。笑

そして、昨年末の菅平での強化練も効果がなかった。。。泣

まあ、後続集団でスプリント勝負に勝ったのでヨシ。。。!?

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事


コメント