[Race: The Chop by AHDR (B) on Innsbruckring インス#60] インスでカテゴリー対抗/個人戦の複合レース


今日はZWIFTレースThe Chop by AHDR (B) on Innsbruckringに参戦しました。


このレースは、ABCDカテゴリーごとに時間差のハンデでスタートして、一斉にゴールを競うものです。

ルートはインスを3ラップ、果たして最後まで付いて行けるのか?

1. The Chop by AHDR (B) on Innsbruckring

レースはInnsbruckringを3ラップ(距離26.6km、獲得標高232m)です。

D → 5分後にC → 3分後にB → 2分後にA、という順に時間差でスタート。

途中までは同じカテの集団で協力して他のカテを追い抜いて、最後はゴールスプリントで個人戦という感じです。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 92
ZwiftPowerのRider Ranking: 2位/39人
ZRaceの順位予想 16位/39人

The Chop by AHDRは以前にも何度か参加したことがありますが、追いかけっこなのでかなりのハイペースで苦戦の連続。

昨年の9月には同じInnsbruckringを3ラップのレースでB完走29人中21位と散々な結果でした。
実は、このレースの前に18:11スタートのSTAGEレースにライバルBankyさんがエントリーしていたので、もしBankyさんが出走するのなら出てやろうと思っていたのですが、レース開始を待っている間にソファで寝落ちしてしまい、気が付いたらスタート時間を過ぎてしまいました。

なので、急遽、こちらのレース(Bスタートは18:16)に参戦することに 笑

久し振りのインスレース、とにかく3回のLeg Snapperを生き残ることが必須なので、気合いを入れました。

2. 走行記

Bカテで46人が参戦、鉄わらじさん、Torujilloさんも参戦。


午後6時16分、Bカテがスタート


いきなりペースが速い


"push up rear hang on" もっとペースアップとの指示


橋の上で34位、付いて行くのが精一杯


石畳区間


Leg Snapper1本目


フェザー点火、ダラダラと脚温存で


PBは38.25秒だが


53.20秒、ムリせずクリア


エアロ点火で脚休め


Leg Snapper1本目の映像です


Sprint区間、またペースアップ


バナーをくぐったら


PR更新でした


2ラップ目突入、11分58秒とかなりのハイペース


エアロをゲット


集団最後尾、30位、たまらずエアロ点火


橋の上で心拍170を突破、かなりキツイ。。。


石畳区間、心拍173に上昇


Leg Snapper2本目


ファイアーソックス炸裂


仕方なく途中からガチ踏み


心拍184、もう限界


下りで完全に脚が止まる


思考回路も停止で、下りでなぜかフェザー点火


Leg Snapper2本目の映像です


もがき苦しみながら喰らい付く


「間隔を縮めよう3m」ハアハア。。。


最終ラップ突入、もういつ千切れてもおかしくない


23位集団ドンケツ


「間隔を縮めよう3m」


ずーーーっと集団最後尾


石畳区間、心拍174


心拍178でLeg Snapper3本目に突入


フェザー点火で、ガチ踏み


みんな速い。。。さようなら。。。


さみしくキコキコと登る


Aの集団にブチ抜かれた。。。あっNozakiさん!


ようやくKOM


あとは一人旅


Leg Snapper3本目の映像です


後続に追い付かれて3人のグルペット


最後だけスプリント勝負


745w


Bの相手には競り勝ち


何位かわからないが


千切れてしまっては意味がない


3本目のLeg Snapperまでは集団に喰らい付いたが


パワーグラフでわかるハイペース


またしても惨敗に終わりました

3. 結果

順位はB完走35人中26位でした

  

優勝は上位入賞常連のBeasleyさん、Torujilloさん5位、鉄わらじさんは6位と見事に入賞です!

1位から19位までが先頭集団に残ったようです。

以下はIntervalsの結果です


W'balはLeg Snapper2本目でほぼ枯渇、その後は緩やかに回復したものも、3本目のLeg Snapperに付いて行く脚も気力も残っていませんでした。

あとで結果見たら、Leg Snapper3本目はみんな40秒台で駆け上っていて、とてもじゃないけど付いて行けないレベルで参りました。。。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは32人中26位、Resultは336.07と、昨日に続いてまたしても300台でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


レースはどうやらAが優勝、Bは2位だったようです。

総合順位7人中5人がTeam AHDRのメンバー、いつもながらこのレースはレベルが高い!

そういえば、昨日のレースの後には、

「オーバートレーニングで腰がやられたこともあるので、基本STAGEレースは毎週1回だけにしようかと思います」

と書いたにも関わらず連日でレースに出てしまった 笑

明日こそズイレー休もう。。。

#本文に関係ないですが、Google Adsenseの広告配信が9日ぶりに復活しました。全世界的に停止していたようですが、こんな事態は初めてでした。。。

コメント