今日はZWIFTレースStage 3: Bag That Badge - London Classique Reverse (B) in Londonに参戦しました。
相性の悪くないLondonの平坦レース、ペースアップは必至ですが、最後のゴールスプリントまで脚を残すことができるのか?
レースはLondon Classique Reverseを2周回(距離18.4km、獲得標高110m)、いつものLondonの逆走コース、以前も走ったことがあります。
前回走ったのは、1年前のSTAGEレースでした。
このときは、900mのロングスパートという慣れないムリをしたものの、B完走47人中4位とまずまずの結果でした。
本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 87
ZwiftPowerの個人Ranking: 5位/34人
ZRaceの予想順位: 13位/34人
Race Ranking87はなかなかレベル高い。
出走リストにSTAGEレースで競り合うことの多いBankyさんを発見。これは負けられないレースだ。
基本フラットですが、前回のようにパワーの暴力になるとキツくなること必至 笑
2. 走行記
Bカテで48人が出走、Bankyさん参戦、久しぶりの対戦だ
ZEALのnabeさんも参戦、真打ちの登場 笑
ギリギリ参戦になってしまい、クリートをカチャカチャやってたら出遅れる 笑
スタートで千切られたらシャレにならん。。。
なんか序盤からペースが速い
アップもストレッチもしてないので
身体が準備できておらず心拍は低い
バナーをくぐって
エアロが出た
アゲアゲ
は、はやいよ。。。
トラファルガー広場への登りは
当然ガチ踏み
先頭は遥か先に
ハアハア。。。心拍爆上げ
ようやく追い付いて脚が止まる
アゲアゲは止まらず 笑
Bridgemanさんがアタックで独走中
長いLead-Inが終わって
1ラップ目突入
エアロが来た
またまたペースアップ
必死に喰らい付く
うううう。。。もうかなりツライ
たまらずエアロ点火
パワーの暴力になってきた
激しく戦意を喪失
DNFが頭をよぎるが。。。何とか耐え忍ぶ
2ラップ目突入
またまたエアロ
「距離を縮めよう3m」全然追い付けない。。。
ガチ踏みが続く。。。助けて。。。
脚が止まる
「距離を縮めよう3m」集団最後尾
nabeさんに必死に喰らい付く
オートブレーキを喰らういつもの末期症状に
「距離を縮めよう3m」
脚がもう。。。で、またオートブレーキ
まだ生き延びているぞ 笑
残り1km、集団ほぼドンケツから前に出る
早駆けする勇気が。。。と、nabeさんがスッ飛んで行く
残り400m、ようやく踏み始める
エアロ点火で
渾身で踏み込む!。。。が、Bankyさんに抜かれる
残り50m、Bankyさんと完全に並んだ!
どうか。。。!際どい!
5位でフィニッシュ
何とか最後まで喰らい付けた
ゴールスプリントは10倍も出せずズブズブでしたが、他の選手も同じくらい疲弊していたようです
3. 結果
Bカテ完走42人中5位でした
以下はIntervalsの結果です
W'balを見ると如何に苛烈なレースだったかわかります。
平坦でのアゲアゲペースで何度もオールアウト寸前、で、最後のスプリントでマイナス6.2まで一気に枯渇。
今回のタイム(25分37秒)は、昨年の同じコースのタイム(25分34秒)とほぼ同じ。
以下はZwiftPowerの結果です
平均パワーが大台の4.0wkgとは。。。ちょっと最近記憶にない数値。
調べてみたら、なんと、最後に(20分以上のレースで)4.0wkg行ったのは、2年前のInnsbruckringレースまで遡ります。
とんでもない引きずり回しの刑だった。。。
Resultは127.24、0.42のGainを獲得してRace Rakingは115.38になりました。
以下はBankyさん目線のフル映像です
Bankyさんの画面のレイアウト、なかなかカッコいいですね!
最後のスプリント勝負はどちらが先でもおかしくないほどギリギリでした。
今週末は実走レース(館山トライアスロン)が控えているので、高強度レースは今日で最後、あとはピーキングと(効果は不明だが楽しみな)カーボローディングに励みます 笑
コメント