[Stage 2: Vive La France - Casse Pattes || Using Racing Score (C)] Petit KOMを再び超えられるか




3日続けて同じSTAGEレースに参戦。

昨日のレースでは、苦手なPetit KOMを乗り切って、Racing Score 400-575(Cカテ)完走27人中3位と久しぶりのポディウムでした。

気を良くして、今日も同じレースで再びポディウムを狙いますが果たして?

1. Stage 2: Vive La France - Casse Pattes || Using Racing Score (C) in France

レースはFranceのCasse Pattesを1周回(距離23.8km、獲得標高155m)です。


途中までは先週のSTAGE1のR.G.V.と同じルートですが、Aqueduc KOM Reverseの後に、4.0% 2.7kmのPetit KOMを超えなければなりません。

このSTAGE2レースは3日連続で参戦。

一昨日は、Bカテに出走しましたが、Petit KOMで早々に千切れてしまい、24位/50人に終わりました。


昨日は、Racing Score 400-575(Cカテ)に出走、前半は超スローペースもあってPetit KOMを剣山走法で乗り越え、完走27人中3位と久しぶりのポディウムでした。



レーススコアは549なので、今日もRacing Score 400-575(Cカテ)に出走できます。


本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 135
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/26人
ZRaceの予想順位: 不明

Race Rankingは135と昨日とほぼ同じ、個人Rankingはトップですがあまり関係ありません。

それよりも、今日もPetit KOMを乗り越えることができるのか。

昨日は踏んでは休むの繰り返しの剣山走法で何とか乗り越えることができたので、今日もその戦法で行く予定。

今日は朝ラン走ったのでサラ脚ではないのですが、なんとかなるだろうということで夕方のレースに参戦。

2. 走行記

Racing Score 400-575(Cカテ)で46人が出走、狭間で一緒のAsakiさんも参戦


午後5:12分スタート


意外に脚がまわる?


誰かがアタックして


アゲアゲの展開に


昨日より遥かにハイペースだ


その後落ち着くも


心拍は高い、が、苦しく感じないぞ


また誰かがアタック


が、これも集団が吸収


ひまわり畑を通過、なかなかペースが早い


Sprint区間で一気にペースアップ


盛大に縦伸び


レベルアップ


先頭はかなり早いぞ!


集団前方に張り付く


セレクションがかかる


そのままのペースで登り区間に


平坦でフェザー点火してしまった 笑


とにかくKOM区間に突入


それほどアゲアゲにもならず


無難に付いて行く


脚はまだ大丈夫


ドラフティングに乗れて一安心


Aqueduc KOMはPRでした


先頭集団は18人くらい


いよいよ正念場のPetit KOMへ


ヌルヌルと突入


剣山走法、8漕ぎくらい踏んでは


休む


また踏んで


休む


リズムに乗って


無心で進む


だんだん400w出せなくなってきた 笑


うううツライ。。。


それでもまだ2位


と思ったら17位「間隔を縮めよう3m」


まだまだこれしき


踏んでは


休む


Asakiさんが遅れ出した。。。


先頭が遠のく。。。


石畳区間、踏ん張るんだ!


長いストレート。。。ここまで来たら死んでも超えるぞ


あともう少し!


やっと。。。超えた


バナー直後の9%は踏み込んで


ゾンビ化 笑


脚へのダメージが甚大で戦意喪失


もうスプリントやりたくない。。。


いやガチ踏みで限界突破するのだ!


残り500m、アウタートップでダンシング


5位争い、負けてなるものか!


と、後ろからドラフティング・ブースト10倍マンが 笑


10倍マンオマエもか!


なんでみんなそんなに出せるの? 笑


3人にブチ抜かれ


8位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


苛烈だった


完走タイムは昨日より2分近く早い


Petit KOMは剣山走法で何とかクリア


ゴール直後はソファに崩れ落ちて悶絶。。。ズブズブのスプリントでもキツイはキツイ

昨日に続いて最後まで出し切ったレースでした

3. 結果

Racing Score 400-575(Cカテ)完走40人中8位でした


レース後にRacing Scoreが549から555に6ポイント上昇しました。


まだしばらくは400-575(Cカテ)に出走できます。

以下はIntervalsの結果です

W'balはPetit KOMでマイナス1.0まで枯渇、ズブズブのゴールスプリントは苦しくもがいたものの、マイナスまで追い込めていませんでした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは222.06(なぜか昨日の198.53よりも低い値)、GainはつかずにRace Rakingは128.92で変わらず。

以下はフル映像です


前半は何度かアタックがかかってペースが上がりましたが、Aqueduc KOM Reverseが緩かったので助かりました。

Petit KOMは5分59秒で、おととい(6分27秒)、昨日(6分01秒)よりも早かった。

2日連続でPetit KOMを超えられたのは、やはり剣山走法のおかげです。こういう変な走り方している人を見たことないのですが、ワタシにはこれが合っているような?

ズブズブのスプリントは相変わらず。。。10倍が出せなくなったのは一体どうしてだろうか??

(2024年7月14日 追記)
朝ランして体重計ったら、61.9kgと久しぶりに62kgを切ってました。


朝食後に再び計ったら、62.9kg。一方、ZWIFTの体重は半年前に64.0kgに設定したまま。。。

ということで、ZWIFTの体重設定を63kgに変更。これで少しは10倍出せるようになるか?

コメント