[Stage 3: Vive La France - Douce France || Using Racing Score (C)] 今日こそ10倍ゴールスプリントを!




昨日と同じレース、今日はBカテではなくRacing Score 400-575 (Cカテ)で参戦

昨日のレースでは、Bカテのハイペースに疲弊してゴールスプリントまで脚が残せませんでした。

今日は何としてもゴールスプリントまで喰らい付いて上位入賞したいですが果たして?

1. Stage 2: Vive La France - Casse Pattes || Using Racing Score (C) in France

レースはFranceのDouce Franceを1周回(距離24.8km、獲得標高137m)です。


前半に九十九折があり、中盤のAqueduc KOMを超えて終盤はド平坦の高速コース。

昨日は同じコースをBカテで出走しましたが、今日はRacing Score 400-575 (Cカテ)で出走

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 109
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/56人
ZRaceの予想順位: 26位/56人

Race Rakingは109と、Cカテにしてはかなりレベルが高い。

個人Ranking(128.92)はエントリー選手56人中トップですが、AIの順位予想は26位とかなり低い。。。

昨日の同じレース(Bカテ)では、体重減量(64.0kg → 63.0kg)でPWRアップ効果を期待して参戦しました。

しかし、終始アゲアゲのペースに戦意喪失してしまい、残り1.5kmでゴールスプリント勝負から脱落、Bカテ完走38人中22位に沈んでいます。
なので、今日は何としてもゴールスプリントまで喰らい付き、ズブズブのスプリントからの脱却を図りたいですが果たして?

2. 走行記

Racing Score 400-575 (Cカテ)で50人が出走、狭間のTakahashiさんも参戦


午後5:12スタート


なんか脚に違和感が。。。


なんて考えている余裕もないハイペースに!


マジか。。。Cカテこんなに速かったか?


猛然と先頭を追う


集団は縦伸び


が、やがて落ち着く


みんなしっかり付いて来る


先頭は34人と大集団


Sprint区間は動きなし


なんだか脚が軽く感じるぞ


"so many attacks lol" でもみんな付いて来る


marbleheadさんが逃げるが


吸収、Aqueduc KOMへのダラダラ登り


あまりアゲアゲにはならず


無事にKOMを超えてエアロ点火。。。


が、ボタン押したのに点火失敗!笑


まあ仕方ない。。。


下りも千切れないように用心


Sprint区間、今度こそ早めにエアロ点火


3位でバナーを超える


またエアロが出た、当然ゴールスプリントまで温存


ここまで順調


ペースも緩んで落ち着いた


昨日千切れた場所、無難にクリア


Tehさんとmarbleheadさんが逃げる


残り5km、この逃げは潰さないと!


レッドゾーンで踏む


踏み続ける。。。


2人と6秒差が縮まらない、マジか。。。


ハアハア、オールアウト直前、たまらず脚を休める


「間隔を縮めよう4m」順位も下がって大ピンチ


残り2km、ようやく2人を吸収!


残り1.5km、3位に浮上、脚も残ってるぞ


逃げも潰したし、これは勝てるチャンスでは!


残り1km、どこで仕掛ける??


集団は団子状態、ムチャな早駆けは我慢して


冷静に。。。残り700mで踏み込んだ!


ズブズブだが。。。最後まで下げなければよいのだ


インスを思い出せ、40漕ぎマックスで!


周囲を気にせずひたすら踏み続ける、が、10倍には程遠いズブズブ~


それでも3位に出た!


残り400m、2位に!


早めにエアロ点火


後ろからたくさん来た~!


残り100m、5位に後退


も。。。もう踏み続けるのはムリだー!! 笑


限界突破で


3位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


勝てなかったがポディウムだ


239wコレが限界


完走タイムは昨日よりも46秒も早い


ゴール直後はいつものソファへ崩れ落ちる

部屋の空気が薄くて呼吸が苦しい。。。両太ももが激痛で死にそう 笑

3. 結果

Racing Score 400-575 (Cカテ)完走39人中3位でした


優勝は再三アタックを仕掛けたmarbleheadさん、終盤あれだけ逃げたあとで抜群のタイミングでのスプリントはお見事でした!

2位はTakahashiさん、狭間でも強いですが今日も10倍越えスプリントが炸裂、参りました!

Racing Scoreは555から562に上昇したが、まだRacing Score 400-575 (Cカテ)の範囲内 笑


以下はIntervalsの結果です

W'balはPetit KOMでガクンと落ちたのは昨日と同じですが、その後回復、ゴールスプリントはミドルスパートでマイナス4.7まで枯渇の限界突破でした。

以下はZwiftPowerの結果です


体重を減らしたのが効いたのか、20分のCPが久しぶりに4.0wkgを超えました!

Resultは175.92、GainはつかずにRace Rakingは128.92で変わらず。

以下はフル映像です


ゴールスプリントまで戦意喪失せずに行けたのは良かったですが、やはりゴールスプリントに課題が残ります。。。

今日はRacing Score 400-575 (Cカテ)で3位でしたが、Bカテで50人も出走したら、ゴールスプリントで軽く10倍以上ガンガン出せる選手が必ず何人かいるので、3位は到底ムリだったでしょう。

しかし、かつて10倍でスプリントしていた脚は一体どこに行ってしまったのだろうか。。。?

今日のレースは千載一遇の優勝を狙えるチャンスだっただけに余計に悔やしい。。。

ところで、STAGEレースは昨年10月に0勝100敗の記録を樹立してからもひたすら負け続け、数えてみたら今日のレースで。。。通算0勝126敗 泣


STAGEレース、一生に一度でいいから勝たせてくれ~ 笑

コメント