[Stage 1: Punchy Power - Coastal Crown Loop in Watopia (B)] 新しい山岳ルートでKOM超えに挑戦




5日ぶりのZWIFTレース、今日のルートはWatopiaのKOMが2つ立ちはだかる新ルートです。

途中で千切れること必須のコース、平均くらいでフィニッシュできれば御の字ですが果たしてどうか?

1. Stage 1: Punchy Power - Coastal Crown Loop on Coastal Crown Loop in Watopi

レースはWatopiaの新ルートCoastal Crown Loopを1周回(距離23.7km、獲得標高265m)です。


Itza KOMとMayan Mtnsd KOMの2つのKOMを超える山岳ルート。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 74
ZwiftPowerの個人Ranking: 8位/38人
ZRaceの予想順位: 16位/70人

Race Rakingは74と、かなり高いレベル。

KOMを超えるルートはどれも苦手で、途中で千切れるのは仕方ないですが、できる限り粘りたいところです。

2. 走行記

Bカテで72人が出走、ビッグレースになりました


午後6:11スタート


序盤からハイペース


サラ脚でヤル気満々 笑


バナーを超えて


アイテムはフェザーのみ


再びSprint区間


ペースアップで縦伸びに


ここまではいつものパターン


まもなく平坦が終了


Mayan Mountainside KOMに突入


徐々に遅れ出す


フェザー点火


踏んでは休むの剣山走法


先頭が速い!


だんだん疲弊してきた


集団は完全に崩壊


KOMスタートから2分経過、そろそろ限界


ゴンゴン抜かれて


息絶えました 笑


千切れたときの映像です


先頭集団さようなら


KOMを超えてようやくLead-Inが終了


PRを記録、小集団に喰らい付く


息つく暇もなくItza KOMに突入


速いペースに喰らい付く


37位、ちょうど中間くらいの順位だ


縦伸びして最後尾


も、もう付いて行けない。。。


必死に踏むも


千切れてKOM通過


ここもPRでした


直進下りは単独走


スーパータックで進んで


後続に吸収される


バナーを通過


また通過


再びMayan Mountainside KOMに突入


ずっと先頭を引っ張ってきたSlaterさんからOkawaさんにスイッチ


2人に喰らい付くが


徐々に疲弊


残り800mで千切れました


後続にゴンゴン抜かれて


最後は踏む込むも


追い付けず


ルート完走、300XPゲット


42位でフィニッシュ


疲労困憊、ようやく終わった


平均220wはまずまずか


このコースキツイよ

3. 結果

Bカテ完走61人中42位でした


最後で順位を落としてしまい、平均順位も遥かに下回って残念な結果となりました

以下はIntervalsの結果です

W'balは着実に枯渇して、KOMバナーでほぼゼロに。。。キツイレースでした

以下はZwiftPowerの結果です


Resultはトホホの367.04、GainはつかずにRace Rakingは122.03で変わらず。

順位はアレでしたが、20min 3.9wkgは良く頑張ったのでは。

実際、2つのKOMはどちらもPRでした。

以下はフル映像です


あともうひと頑張りで集団と一緒にダウンヒルできたのに、粘り強さが足りませんでした。

上り区間で勝負できるだけの脚力があれば、走り甲斐のあるルートだと思いますが、ワタシの脚力ではまったく勝負になりませんでした。

KOMのPR更新を励みに、少しでも山岳ルートをマトモに走れるようになりたいですね。

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る [ZWIFT STAGEレース 0勝100敗忌念] あと僅か優勝に届かなかったSTAGEレース8選 『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント