[Stage 2: Punchy Power - Watopia Hilly Reverse || Using Racing Score (A)] 相性の良いコースでAカテに挑戦


今日はZWIFTレースStage 2: Punchy Power - Watopia Hilly Reverse (A) in Watopiaに参戦しました。


おとといと同じレース、今日は分不相応のAカテ(580-1000)に参戦です。

相性の良いコースですが、相手はツヨツヨAカテ、果たして最後まで喰らい付いて行けるのか?

1. Stage 2: Punchy Power - Watopia Hilly Reverse || Using Racing Score (A)

レースはWatopiaのHilly Route Reverseを2周回(距離18.6km、獲得標高218m)です。

Zwift KOM以外はほぼフラットなコース、個人的には相性の良いルートです。

おとといの同じレースでは、Bカテ(480-580)に参戦して、完走26人中5位とまずまずの結果でした。


今日もBカテに出るつもりだったのですが、人数が少なく過疎だったので、やむを得ず分不相応のAカテ(580-1000)に参戦することに。

Aカテのガチレース参戦は今年初。

STAGEレースは、以下のようなレーシングスコア別になっています。

Aカテ 580-1000
Bカテ 480-580
Cカテ 385-480
Dカテ 285-385
Eカテ 0-285

ワタシの現在のレーシングスコアは545なので、Aカテの最低ライン580にも届きません。


Hilly Route Reverseは相性の良いコースなので、ワンチャンAカテでも喰らい付いていけるのではという希望的観測も 笑

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 47
ZwiftPowerの個人Ranking: 12位/23人
ZRaceの予想順位: 28位/31人

Race Ranking 47とか、死にそうにレベルが高くてビビります。。。AIの順位予想もビリから3番目。

これは厳しいレースになること必至ですね。。。

2. 走行記

レーススコア580-1000(Aカテ)で31人が出走、以前Bカテで何度もご一緒したSylveさんが参戦


午後5:10スタート


スタートダッシュは穏やかだったものの


登りで早速アゲアゲに


アップダウン、まだまだ脚は元気


フェザー点火でガチ踏み


ここは相性の良いセクション


下りで脚休め


スルスル~っと前に出るいつものパターン


Sprint区間で先頭に出た


ガチ踏み673wでトップ通過!


ハアハア、こんなところでムキになって大丈夫か?笑


これからのKOMが勝負どころだというのに


心拍が上がってちょっとキツくなってきた


Zwift KOM突入、頑張って喰らい付くぞ!


5%上げでフェザー点火


先頭が速い!


必死でガチ踏み


心拍爆上げ、まだ頑張る!


下りでゾンビ化、脚休め


あれ、先頭が全然緩まない。。。!


マジか。。。必死で踏み直し


登りがキツイ。。。キツイよ


それでもまだ集団内だ


集団が縦伸びし始める


キツイ。。。が、まだ追い付ける


「距離を縮めよう4m」踏んでも踏んでも上げられず 泣


心拍180突破、ついにゾンビ化


下りに入って


オワタ


千切れたときの映像です


Zwift KOMさえ超えられず


さみしくバナー通過


あとはずーっと一人旅でした


ゴール目前、フラストレーションを爆発だ!


889w(14倍)、脚が残っていればこのくらい出せるのに


傷心でバナーをくぐって


25位でフィニッシュ


まったく歯が立たず


事前の楽観的な想定は打ち砕かれた


予想以上にダメダメでした

3. 結果

Bカテ完走26人中25位でした


トップ10の選手のワットもスコアも、さすがAカテ!というハイレベル。
そんな強豪がひしめき合うなか、Sylveさんは見事に3位入賞!おめでとうございます!

最初のSprint区間はジャージをゲット。まあこんなところで気張ったせいで脱落した原因かもしれませんが 笑


レーススコアは545から543に2ポイントダウン



以下はIntervalsの結果です


W'balは最初のKOMでマイナス5.1まで一気に枯渇、これでは千切れてしまったのもムリはなかったと思います

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは353.49、GainはつかずにRace Rakingは126.26で変わらず。

1min 6.4wkg, 5min 5.7wkgという高い数値が、レースのレベルの高さを物語っていますね。。。

以下はフル映像です


KOMの登り区間は、観返すだけで心拍が上がってしまいそう 笑

一本目で千切れてしまって、ほとんどソロライドだったのでモヤモヤ感が残ってしまい、スッキリしません。。。

ということで、次のタイムスロットの同じレースに再び出走することに 笑

今度はBカテで参戦なので、Aカテ大撃沈の借りを返すつもりで気合入れていきます!

コメント