[Stage 2: Punchy Power - Watopia Hilly Reversein Watopia (B)] 同じSTAGEレース2戦目でリベンジなるか




本日2本目、1時間前と同じレース、Aカテで大撃沈だったので今度はBカテでリベンジです。

相性の良いコースのBカテ、果たして思惑通りに良い結果を出せるか?

1. Stage 2: Punchy Power - Watopia Hilly Reverse (B)

レースはWatopiaのHilly Route Reverseを2周回(距離18.6km、獲得標高218m)です。

Zwift KOM以外はほぼフラットなコース、個人的には相性の良いルートです。

今日同じレース2本目。

1本目は、Aカテ(580-1000)に参戦して、完走26人中25位と大撃沈でした。


2本目はBカテで参戦、リベンジマッチです。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 83
ZwiftPowerの個人Ranking: 6位/21人
ZRaceの予想順位: 17位/45人

Race Ranking 83と、Bカテでもなかなかレベルが高いですね。。。AIの順位予想も17位と上位入賞圏外です。

うーーむ今回もなかなか厳しいレースになりそうな気配。

2. 走行記

Bカテで42人が出走


午後6:11スタート


Aカテ走ってきたせいか、緩く感じるぞ


2戦連続の影響はどの程度か?


さっそくドンケツに。。。やっぱキツイ 笑


ダラダラと付いて行くしかない


フェザー点火でガチ踏み


このセクションはなぜかいつも元気


だがムリはしない(というかできない)


Sprint区間も無難に


通過


ここからが正念場だ


意外にもスローペースで助かった


Zwift KOM区間突入


フェザー点火でガチ踏み開始


うごごごごご。。。


先頭は遠のくが、集団には喰らい付く


AカテとBカテはやっぱ全然違う


心拍爆上げだが、付いて行ける


幸いにも千切られる気はしない


KOMバナーを超えて


ようやく脚休め


2ラップ目


な、なんか脚が重たい。。。先行きが一気に不安に 笑


「距離を縮めよう3m」ツライ。。。


ゴリゴリと登る


この区間はなぜかホントいつも上手く行く


脚を温存で


Zwift KOMに備える


な、なんかペースアップしてるぞ


Zwift KOM突入


あれよあれよという間に


なんと千切られたー!!笑


ガチ踏みで猛追


ハアハア、追い付いたぞ。。。!


が、ここでゾンビ化


うぬおぉぉぉぉ~


オワタ 笑


千切れたときの映像です


後から来たWitneyさんにツキイチ


Wintneyさんとの


最後のスプリント勝負は負けられん!


負けました 笑


22位でフィニッシュ


凡庸な結果に終わってしまった


完走タイムは3レース中最も速かった


でも千切れてしまっては元も子もない


リベンジならず

3. 結果

Bカテ完走36人中22位でした


優勝タイムがおとといの同じBカテレースよりも1分以上も速く、ハイレベルなレースでした。

Zwift KOM、Hilly Loop ReverseはどちらもPRを更新。


以下はIntervalsの結果です


W'balは最初のKOMでほぼ枯渇、が、その後は徐々に回復しているので、2ラップ目のKOMで千切れてしまったのは根性不足でした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは284.61、GainはつかずにRace Rakingは126.26で変わらず。

以下はフル映像です


2ラップ目のKOMの登り区間は、踏み出すタイミングがあまりに遅すぎでした。

STAGEレースを連戦した脚の疲れはありましたが、もう少し頑張りたかった。

同じルートを3レース走ったペースを、最初のKOM突入までのタイムで比較してみました

2024/08/05 Racing Score 480-580(B)7分16秒
2024/08/07 Racing Score 580-1000(A)7分00秒
2024/08/07 B 6分58秒

意外なことに、最後に走ったBカテのほうが直前のAカテよりも僅かにハイペースでした。

一方、優勝タイムを比較すると

2024/08/05 Racing Score 480-580(B)27分16秒
2024/08/07 Racing Score 580-1000(A)25分21秒
2024/08/07 B 26分12秒

と、さすがにAカテレースは断トツにハイペースでした。

モヤモヤが解消されず、3連戦行こうかと思いましたが、そんなにムキになっても何も良いことがないのは、先日のシャンゼリゼ4連戦で痛感したのを思い出して、踏み止まりました 笑

コメント