[Stage 4: Punchy Power - London Loop (B) in London] 苦手なBox Hill KOMに喰らい付いて行けるか


今日はZWIFTレースStage 4: Punchy Power - London Loop (B) on London Loop in Londonに参戦しました。


ルートは途中にダラダラ登りのBox Hill KOMが立ちはだかる苦手なLondon Loop

今週末は久しぶりの実走レースの予定で、先日ギックリ腰が発症したこともありムリは禁物。

果たしてどこまで喰らい付いて行けるか?

1. Stage 4: Punchy Power - London Loop (B) on London Loop in London

レースはLondonのLondon Loopを1周回(距離15.3km、獲得標高235m)です。

かつてはしっかり集団に付いて行けたLondon Loopも、今や千切れることは必至。

2年前のZwift ClassicsレースではBox Hill KOMを7:00:05で登っていたんですね。。。若かったのぉう(遠い目)

[STAGE 2: RACE LONDON- London Loop (B] Box Hill KOMに久しぶりに挑む
今や7分どころか、8分を切るのも厳しいでしょう。。。

自分で言うのもアレですが、たった2年間でここまで弱体化するのも珍しい 笑

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 67
ZwiftPowerの個人Ranking: 6位/13人
ZRaceの予想順位: 9位/13人

Race Rankingはなんと驚異の67、STAGEレースでも珍しいほどのハイレベル。。。AIの順位予想も9位/13位と絶望的な状況です。

Box KOMを半分くらいまで先頭集団に喰らい付いて行ければヨシとします。

2. 走行記

Bカテで33人が出走、超ツヨツヨのBenhamさんがスタート前ギリギリで参戦


午後6:11スタート


はじまりはじまり~


まずまずのペースから


ゴンゴン上がる


序盤(だけ)はいつも元気 笑


右折していつものトラファルガー広場への登り坂


フェザー点火で


ガツンと踏む込む


まずまずのペースで


ムリせず登り切った


しばらく順調に進む


橋の上でNedergaardさん(この人もツヨツヨ)がアタック


それにに追従!


が、やがて集団に復帰、トンネルに突入


トンネル抜けてBox Hill KOM突入~


みんなペースはや!


ハアハア、早くも「距離を縮めよう3m」が


無心で踏み続けるが。。。


まさかの序盤で脱落ぅー!笑


半分くらいまで喰らい付くつもりが、こんな序盤でオワタ


数人にブチ抜かれ


またブチ抜かれ


よーしここから復活だ!笑


ゴリゴリと4倍くらいで1分踏み続けて


Box Hill KOMのバナー通過


atlantaなんとかさんにやっと追い付いたぞ


一瞬脚休めて


先を行く選手を追う


Box Hill KOMのタイムはトホホの8:16.5


登り返しに向けてスピードアップ


Heggerさん抜き返して


Chrisさんに追い付いた!


心拍爆上げで


ほぼゾンビ化 笑


あとはずーっとChrisさんにツキイチ


単独走のabdelkaderさんにも追い付く


Chrisさん、abdelkaderさんとの勝負だ


残り250m、行ったれー!あれ?


二人ともスプリント勝負する気ゼロ 笑


21位でフィニッシュ


まあこんなもんか


平均パワー229wはまあまあ


スプリントはいつものズブズブ、でも良いのです


地味に疲れました 笑

3. 結果

Bカテ完走31人中21位でした


優勝はやはり超ツヨツヨのBenhamさん、2位と6秒差のブッチギリでした!

以下はIntervalsの結果です


W'balは千切れた時点では全然余裕があり、Box Hill KOMを登り切ったところでほぼ枯渇、ギリギリで前の選手のドラフティングに乗れて危ないところでした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは251.32、GainはつかずにRace Rakingは147.09で変わらず。

以下はフル映像です


Box Hill KOMのトップ通過(Benhamさん)のタイムが6:41なので、2年前の脚力でも先頭集団に付いて行くのはムリだったと思います。

Race Ranking 67はやはり魔境でしたが、ZWIFTワールドは年々加速膨張しているのでは。。。?

今週末は実走レース(エクステラジャパン)が控えているので、高強度ズイレーはしばらくお休みします。

5度目のエクステラジャパン、あの鬼畜MTBコースは何度走ってもムリなものはムリですが、せめて怪我なく生還したいです 笑

コメント