[LA DOMINGUERA DE HISP (B) on Tides and Temples in Watopia] 新ルートのロングレースに参戦


今日はZWIFTレースLA DOMINGUERA DE HISP (B) on Tides and Temples in Watopiaに参戦しました。


平和な日曜日の午後、ふとZWIFTコンパニオンを立ち上げて、新ルートTides and Templesを走るこのレースを見つけたのが運の尽き

ルートコンプリートのためにも走るしかない!

ということで急遽参戦を決めましたが、果たして最後まで付いて行けるのか?

1. LA DOMINGUERA DE HISP (B) on Tides and Temples in Watopia

コースはWatopiaの新ルートTides and Templesを1ラップ(距離39.1km、獲得標高470m)、中盤にThe Gradeがそびえ立つロングルートです。


本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 124
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/18人
ZRaceの予想順位: 13位/36人

Bカテで124と、レースのレベルは決して高くない。

Rankingではモニオはトップですが、ヒルクライマーでもスプリンターでも何でもない凡庸なワタシが、AIの順位予測では13位というのは妥当でしょう

The Gradeを超えられるかどうかにかかっているので、軽量ホイールのAethosにMilensteiの最軽量ホイールで出走しました

2. 走行記

全カテで56人が出走、ワタシ以外ほぼ全員スペイン人


午後5時15分スタート


全カテ混成レース


先頭集団Bカテが中心


ペースは緩いが


集団後方をキープでしっかり脚温存


昨日の1時間越えのライドで脚が痛いわ


Sprint区間でペースアップ


バイクはトロンが多い


先頭集団と距離が開いた


ブリッジして


必死に踏んだら


あららトップに


今度はドンケツに 笑


効率の悪い走りだ


Sprint区間


集団は27人くらい


また集団が分断、ガチ踏み


ハアハア、コラ待てー


追い付いたら、またまたトップに 笑


砂漠に突入


またアゲアゲに、エアロ点火で追う


Bがみんな置き去りに、チャンス到来


でも付いて来る


Epic KOM区間突入、正念場だ


序盤はトップで気を吐くが


しばらく漕いだらもう脚が。。。


ま、待ってくれー!


延々と続く登りのグラフ表示で


徐々に戦意を喪失


うごごごご、千切れてたまるか。。。


千切れました 笑


千切れたときの映像です


後ろのBカテ選手Michelineさんとは34秒差


差をつけてやる!と渾身で踏み続けたのに。。。5秒差に迫ってきた、なんで?!


ブチ抜かれました


順位を落とした


Eのdrouetさんにも抜かれた


Eのdrouetを抜き返して


ドラフティングでツキイチするぞ。。。


下りに入ってdrouetさんに離されてしまう


ツキイチするはずだったのに。。。


こうなったらエアロ点火だ


追い付いた。。。で、追い抜いてしまった


その勢いで


渾身でガチ踏み30秒


Michelineさんに追い付いたぞ!


Michelineさんにツキイチ


徹底して後ろに付きました


ウザイと思われたのか


Michelineさんがアタック


再びひとりぼっちに


諦めずに踏み続けて


また追い付いたぞ!


でももう限界。。。また千切られた


残り5km、drouetさんに追い付かれた


ドラフティング・ブースト点火でツキイチ


残り1.3km、脚復活でロングスパートだ!


うおおおおおお


あっけなく果てて、drouetさんにブチ抜かれる


そのままダラダラと


7位でフィニッシュ


新ルート完走


1時間5分、長いレースだった


序盤は緩かったが、Epic KOMからの登りに全く追従できず

3. 結果

順位はB完走17人中7位でした


以下はIntervalsの結果です


W'balはEpic KOMの登り序盤で急激に枯渇、登りが弱すぎる

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは227.81、GainはつかずにRace Rakingは128.21で変わらず

以下はレースのフル映像です


ルートコンプリートでバッジは221個目


また新しいルートが追加されている。。。これは永遠にバッジコンプリートできないヤツですね 笑

久し振りの1時間越えのレース、根性を叩き直すには良いトレーニングになりました

4. Chasing Tour | Chasing Red - Stage 18 (ITT) (B) on Volcano Flat in Watopia

長いレースを終えて休みたいところですが、フィニッシュした5分後にChasing Redのレースが始まるのを見つけてしまった 笑

しかもStage 18は最終レース

ツヨツヨしか参戦していないChasing Redで勝ち目はゼロですが、続けて参戦することに!

18:30分スタート


スタート直後、脚がボロボロでまったく付いて行けず


しかも、TTレースだったことに気付かずに、Dogmaのバイクで出てしまった

バイクチェンジやったりしてたら、ドンケツに。。。。





とりあえず完走だけはしたが、Bカテ完走10人中10位でビリという結果


以下はZwiftPowerの結果です


ビリだったのにResultが109.44もついてビックリ!

Gainを8.39獲得してRace Rakingは119.82になりました、棚ぼた 笑

以下はレースのフル映像です


2レース連続で2時間近くZWIFTやってTSSは132、さすがに脚はパキパキに。。。

途中でドリンクがなくなってしまい、レース終えてオレンジジュース、ドデカミン、コーヒーをがぶ飲み、それに加えてラムネバーとアイスキャンディも摂取

ブログ書く前にソファで寝落ちしてしまいました キモチイイー

これで少しは脚力アップにつながるか?

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る 『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント