[Stage 2: Pinarello Powered - Park Perimeter Loop (B) in New York] 月曜夜7時の恒例ステージレース




いつも参戦者の多い月曜午後7時10分のSTAGEレース、毎週恒例行事

コースは2年ぶりのPark Perimeter Loop、アップダウンが続くキツイコースですが、果たして最後まで付いて行けるのか?

1. Stage 2: Pinarello Powered - Park Perimeter Loop (B) in New York

コースはNew YorkのPark Perimeter Loopを2ラップ(距離19.9km、獲得標高255m)です。

このコースを走るのは2年ぶり、前回のレースではクリートが外れてB完走56人中19位でした。

ZwiftPowerのRace Ranking: 68
ZwiftPowerの個人Ranking: 8位/37人
ZRaceの予想順位: 17位/37人

Bカテで68と相変わらずのハイレベル

昨日はレース2連戦でTSSが100越え、脚はパンパンで疲れが残っていますが、こういう時にこそムリをして修行に励むには絶好の機会と前向きに 笑

いつものDogma 2024にディスクホイールの組み合わせでプラシーボ効果を期待しますが果たして?

2. 走行記

Bカテで68人が出走、ZEALのNabeさん、YmMtさん、同じTMRのNAKAさん、AYAさん、海外勢はDoomGuyさん、Wallyさん、Devonさん、などなど、ツヨツヨの知り合いも大勢参戦です


午後7時11分スタート


脚、重いっス 笑


序盤はまずまずのペース


ダラダラ登りセクション突入


ここは死んでも喰らい付く


心配していたほどではなく


無難にクリア


軽い登り返し、ここも油断できない


2位に浮上、脚がパンパンで逆に痛みを感じない


Sprint区間


なんと2位のタイムで通過、戦意がムクムクと 笑


2ラップ目突入


ドンケツで脚を温存


アゲアゲに


集団が激しく縦伸び


踏ん張って追い付いた


脚の痛みを感じないという感覚が麻痺状態 笑


3位でダラダラ登りに突入


35位ほぼドンケツに後退


「間隔を縮めよう3m」ヤバイヤツ


ドラフティング・ブースト点火で切り抜ける


残り3.8km、トップに出た


残り2.5km、まだ脚は残ってるぞ


ラストのアイテムは


エアロが来た


残り1.5km、アタックかけた選手にツキイチ


残り1km、AYAさんがトップ爆走!アゲアゲであれよあれよとドンケツに 笑


残り900m、ロングスパートじゃい!


僅か20秒でゾンビ化


YmMtさんとNabeさん


ZEALのツヨツヨコンビに赤く挟まれた 笑


踏んでも踏んでもズブズブ~


ゴール直前にAYAさんが!


前の2人には僅かに届かず


18位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


ズブズブなのは相変わらず


それでも集団には付いて行けた


渾身で踏んだのに531wかー


うーむぅ。。。毎度同じような展開だが仕方なし

3. 結果

順位はB完走58人中18位でした



NAKAさん優勝、おめでとうございます!

Wallyさん4位、Nabeさん6位、DoomGuyさん7位、Devonさん9位、YmMtさん10位、みなさん常連は相変わらず強い!

以下はIntervalsの結果です


W'balは2ラップ目のダラダラ登りで一度枯渇して、ゴールスプリントではマイナス3.6まで枯渇と、なかなか粘ったぞ

数値の割にはあまり苦しく感じなかったのは、昨日のTSS100越えでパンパンだった脚の痛みで感覚が麻痺していたせいでしょう 笑

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは190.55、GainはつかずにRace Rakingは119.82で変わらず

以下はレースのフル映像です


今日はなぜかいつもの月曜STAGEよりもスローペースでした。実際、2年前のSTAGEレースよりも34秒も遅いフィニッシュでした。

スプリントの脚力がないのでは勝ち目はありませんでしたが、それでもベストを尽くしたのでヨシ!

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る 『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント