[KISS Racing (B) on Mayan Mash in Watopia] 未踏ルートのロングレースに挑戦


今日はZWIFTレースKISS Racing (B) on Mayan Mash in Watopiaに参戦しました。


久し振りのガチレースKISS Racing

コースは新設のMayn Mash、KOMだらけのヒルクライムルート、千切れるのは必至ですが、どこまで喰らい付いて行けるか?

1. KISS Racing (B) on Mayan Mash in Watopia

コースはWatopiaの新設ルートMayan Mashを1ラップ(距離37.7km、獲得標高763m)です。


最後にKISS Racingに出たのは1年以上前で、3つのKOM越えのThree Little Sistersに大苦戦、B完走28人中22位でした

[KISS Racing (B) on Three Little Sisters] 新しい心拍計を装着して3つのKOMに挑戦

KISS Racingのレースって、いつも苛烈なんですよね。。。


本日のレース

ZwiftPowerのRace Ranking: 80
ZwiftPowerの個人Ranking: 3位/11人
ZRaceの予想順位: 5位/11人

Bカテで80は決してバカ高いわけじゃないけど、距離の長いヒルクライムレースだとあまり当てになりません

登りも滅法弱い身としては、少しでもラクをしたいので、最新Dogma 2024に最軽量Milensteinのホイールの組み合わせで出走です。

最後まで集団に千切れずに付いて行くのは所詮ムリなので、頑張ってできるところまで喰らい付くつもりで挑みました。

2. 走行記

Bカテで20人が出走、ツヨツヨWallyさん、そして同じTMRのShimiクンも参戦です!


午後7時01分スタート


ホイールはMilensteinなんで平坦で千切れないように。。。


早速アゲアゲでブリッジ


何とか追い付いた


メイン集団は17人くらい


Sprint区間でジャージを狙う


取れず 笑


それよりこの先の登り区間が勝負だ


Mayan KOM突入~


できるだけ粘るぞ~


たった30秒で心拍180に爆上げ


心拍182


Wallyさんが引っ張る先頭集団は諦める


17位ドンケツに。。。ここで千切られてたまるか


く、くるしい。。。


やっと平坦に!


なんとかKOMを超えたが


お次はItza KOM


ゴリゴリゴリゴリ。。。


。。。もうダメだー!


集団最後尾、もう後がない


「間隔を縮めよう5m」死期が迫る


まだ死ねるか 笑


「間隔を縮めよう4m」


無心で下を向いて150漕ぎ作戦を発動 笑


煩悩滅却で150漕ぎして画面を見たら


おおー 後続集団を曳いちょる


登り区間もちょうどクリア


KOM通過~ 生き残ったぞ!!


お次はThe Gradeのセクターに突入~


Sector 6 - 171bpm, 281w、真赤な登りグラフ表示に心が折れる


Sector 7 - 175bpm, 231w、心拍が危険領域、辛いとしか


Sector 8 - 171bpm, 228w、ついに集団から遅れ始める


Sector 9 - 174bpm, 218w、12位、Shimiクンも遅れ始める


Sector 10 - 177bpm, 260w、先を行くPintoさんに追い付かねば!

で、下を向いて100漕ぎ


Sector 11 - 171bpm, 281w、顔を上げたら目の前にKOMバナーが!


ついにKOM超え。。。キツイなんてもんじゃない


下りはPintoさんにツキイチ


登り返しで単独走に


ゴリゴリゴリゴリ


よーうやくEpic KOMのバナー


スーパータックで脚休め


長い下りが終わったらPintoさんに追い付かれた


再びPintoさんにツキイチも


もう脚も気力も残ってない


再び単独走で、またまたEpic KOM方向へ


もう登りは嫌だ~! 笑


ゴリゴリ登るも、背後にShimiクンが38秒差


もうアカン。。。脚が止まる


やっと平坦に。。。Shimiクン30秒差、徐々に差が縮められる


頑張って踏むが


長続きしない


23秒差


18秒差


2秒差。。。


ついに追い付かれた~!


死ぬ気で喰らい付く


The Gradeのバナー超えて


スーパータック


残り3kmでShimiクンと並ぶ、まだまだ若いモンには負けんゾィ!笑


スプリント勝負に。。。残り900mでガチ踏み


渾身の10倍!Shimiクン諦めてくれー!笑


背後にビッタリと付かれて


最後は16.1倍を喰らいました。。。


やられたー 笑


ヘロヘロになって


12位でフィニッシュ


ルート完走


なんてキツイコースなんじゃい


1時間越えのレースで平均パワー200w越えは良く耐えた


最後のスプリントも久しぶりに10倍出せた


まさに疲労困憊、頭がボーっとして放心状態

3. 結果

順位はB完走15人中12位でした


トップ10はツヨツヨ欧米勢が占めています。

同じTMRのShimiクンとは、昨年のジャパンカップで一緒になって以来でした

以下はIntervalsの結果です


W'balは最初のKOM登り区間で早くもマイナス1.5まで枯渇、その後もしばらく枯渇状態が続いて苦しい展開でした。。。

以下はZwiftPowerの結果です


NPが超久し振りに赤に!

Resultはトホホの432.44と久しぶりの400台、GainはつかずにRace Rakingは119.82で変わらず

以下はレースのフル映像です


レース的には順位もアレでしたが、良いトレーニングになったのでヨシ 笑

今回も相も変わらず苛烈なKISS Racingでした

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る 『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント