[Community Racing Festival || DBR || Innsbruckring インス#67] 1年ぶりのインスで復帰第1戦


今日はZWIFTレースCommunity Racing Festival || DBR || Innsbruckring on Innsbruckringに参戦しました。


ZWIFTレースは先月25日以来半月ぶりの参戦

先月末に怪我をして未だにリハビリ中ですが、インスレースとなると出ないわけにはいきません

満身創痍の身で果たしてマトモに走れるのか?

1. Community Racing Festival || DBR || Innsbruckring on Innsbruckring

コースはInnsbruckのInnsbruckringを3ラップ(距離26.6km、獲得標高232m)です。

インスレース参戦は通算67戦目

前回のインスレースはTinyを除くと1年以上前で、B完走35人中26位と惨敗でした

[Race: The Chop by AHDR (B) on Innsbruckring インス#60] インスでカテゴリー対抗/個人戦の複合レース


以前は頻繁にインスレース出てましたが、金曜の魔境レースがなくなったこともあり、本当に久しぶりです

先月末に脚と首を怪我してしまい、ZWIFTレース自体も半月ぶりの参戦、神経痛がひどくまだリハビリ中の身ですが、インスレースを見つけてしまった以上、出ないわけにはいかない 笑

Community Racing Festivalは、先週までのSTAGEレースと同じ時間帯と頻度で開催されており、XPが2倍獲得できるレースです

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 74
ZwiftPowerの個人Ranking: 7位/36人
ZRaceの予想順位: 17位/36人

Bカテで74と、レベルはかなり高い。。。AIの順位予想では17位と、平均レベルに過ぎません

故障中の身なので、全力で踏むのはムリだし、そもそも半月トレーニングをやっていないので脚力自体が衰えています

無理せず、できるところまで喰らい付くことにしました

2. 走行記

先月のPinarello Poweredの5つのSTAGEレースを完走してゲットしたDogma F 2024のカラー版(ピンク)で初参戦です


Bカテで31人が出走、知り合いは見当たらない


19時11分、久しぶりのズイレー開始~


サラ脚なので序盤は順調


ペースはアゲアゲ、さっそく先頭が仕掛ける


必死に追いかける厳しい展開に


9人が先頭集団


先頭集団を逃がしてたまるかぃ!


580w、ガチ踏み


追いついたぞ!


後ろもみんな追いついて結局団子状態 笑


Fernandezさんが逃げるのを追う展開


石畳区間に突入、久しぶりのLeg Snapperに備える


Leg Snapper1本目~


首の神経痛を我慢して


ムリせず踏み続ける


8倍くらいで


何とか集団に喰らい付き


10位で


Leg Snapperクリア、タイムは49.35sと遅い


ふぅ~


Sprint区間でアゲアゲ


まだ脚は大丈夫


元気な証拠にトップに出た


先頭集団13人くらいで


2ラップ目突入、トップだぞ~


その後はペースも落ち着いて


Yoshidaさん(ウクライナ国籍)が逃げ続ける


石畳区間に突入


Leg Snapper2本目~


前回と同じくムリせず


8倍くらいでゴリゴリと


ドンケツ13位


千切られる~


KOMを超えても踏み続け


何とか喰らい付く


Leg Snapper 2本目の映像です


先頭集団にはもう追いつけない


Sprint区間を超えて


ほぼオールアウト、みなさんさようなら。。。


いやこんなんところで死んでたまるかぃ!


踏み続けて


集団復帰!、3ラップ目突入


第2集団を曳いて気を吐く


そのまま第2集団を引き離そうとするも


力不足でした


石畳区間に突入、脚はもう限界


Leg Snapper 3本目、くるしい。。。


7倍くらいしか出せない


も、もう。。。


ダメだー!笑


千切られてさびしくKOM超えて


あとはずーーっと一人旅


それでも気を抜かずにパワー維持して


13位でフィニッシュ


久しぶりのズイレー、久しぶりのインス


平均235wはなかなか頑張った


最後は千切れたが故障中の身としてはまずまずでは


首の神経痛は幸いに悪化はしていない模様

3. 結果

順位はB完走20人中13位でした



優勝はPelkonenさん、2位と22秒差というぶっちぎりの強さでした。。。というか、この選手A+なんですけど 笑

2位から7位が第2集団、8位から12位が第3集団、ワタシはその後のフィニッシュでした

出走31人で完走20人と完走率低し

ほとんどの選手がRacing Score 600以上のツヨツヨ相手だったので、13位はよく健闘したほうでは?

以下はIntervalsの結果です

W'balは2ラップ目のLeg Snapperでマイナス4.2まで枯渇、その後は回復したものの、3ラップ目のLeg Snapperを乗り越えることはできませんでした

Racing Scoreは537から540に若干アップしました


あとこれはレースに関係ないですが、ZWIFTのサイクリングアチーブメントのバッジはすべて獲得、残り5つはランニングアチーブメントです


以下はZwiftPowerの結果です


Resultは258.38、GainはつかずにRace Rakingは116.95で変わらず

15s CPは8.2wkgと、相変わらずの貧脚なのですが、20m CPが4.2wkgと、なんと自己ベストを更新してビックリ!


なんだか脚質が以前のパンチャーから変容しているようですが、これは良いのか悪いのか。。。

スプリントが弱くなっているのでレースで勝てる確率は落ちているのは間違いありませんが 笑

以下はレースの映像です


前回のインス3ラップと比較してみました

前回(2023/07/06)

今回(2024/10/13)

完走タイムは前回より2分くらい遅いが、平均パワーは20w以上も高い

しかし、前回のスプリントで713wも出せているのは、今の脚質からすると我ながら羨ましい限り 笑

久しぶりのズイレー、故障中の身でしたが楽しくて満喫しました!

早く完治してまたバリバリキツ楽しくズイレーできる日が待ち遠しいです

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る  『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント