[Community Racing Festival || Rocacorba || Rolling Highlands (B)] Race Ranking 59の魔境レースに挑戦




いつものSTAGEレースの時間帯に開催されるCommunity Racing Festivalですが、今日のレースはRace Rankingがなんと59!

この魔境レース、満身創痍の身で果たしてマトモに走れるのか?

1. Community Racing Festival || Rocacorba || Rolling Highlands (B) on Rolling Highlands

コースはScotlandのRolling Highlandsを2ラップ(距離23.0km、獲得標高183m)です。

前回の同じコースのレースではB完走47人中5位と好成績でした

[Stage 1: Pinarello Powered - Rolling Highlands (B) in Scotland] 3度目の挑戦でリベンジなるか

今日は怪我からの復帰第2戦、まだリハビリ中で痛みも引いていないので、千切れずに最後まで喰らい付くことができれば御の字です。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 59
ZwiftPowerの個人Ranking: 3位/26人
ZRaceの予想順位: 20位/45人

Bカテで59ってなんたる魔境。。。Tinyを除いてこれまでのBカテレースでは最もレベルが高い

金汁のBカテでも60を切ったことはないのでは。。。

個人Rankingこそ3位ですが、AIの予想が20位のとおり、勝ち目ゼロの魔境レースではないですか!

Racing Scoreごとのカテゴリー分けになり、Bカテは520-690です。

ワタシのRacing Scoreは540なのでBカテほぼ底辺、参戦する選手の大半はAカテです。

ハイレベルのレースでは、必ず逃げが発生するので、理想的にはその逃げ集団に喰らい付いて上位入賞を狙いたいところですが、言うは易く行うは難し 笑

この魔境レース、果たしてどんな展開になることやら?

2. 走行記

Bカテで40人が出走、ライバルBankyさんも参戦


午後6時11分スタート


さあ頑張るぞ!


最初のアイテムはエアロで幸先ヨシ


Broadway Braeでアゲアゲに


かなりのハイペース


脚はまだ大丈夫


集団は縦伸びに


必死に喰らい付いて13位


バナーをくぐって1ラップ目


ようやく集団が落ち着く


緩やかな登り区間、徐々にペースアップ


結構キツイよ。。。


あと少しでバナーだ


エアロ点火で耐え忍ぶ


アイテムは不要なブリトー


ループ坂に突入


ダンシングするも500wが出せない。。。


心拍は182に爆上げ


何とか乗り切った!


Broadway Brae、脚がもう残ってないが


ここで千切れては元も子もない


バナー通過、2ラップ目突入


早速T.A.さんがアタックで逃げる


7位、集団の前をキープだ


次々とアタックする選手が増える、これはAカテの展開だ


緩やかな登り区間、必死に耐えるがかなりキツイ。。。急速に疲弊


集団の前に出たいが、喰らい付くのが精一杯


バナーを超えて、先頭集団との差が開く


最後のアイテムはブリトーかぃ!笑


残り2.5km、前には12人、意を決して追うことに!


。。。が、パワーがまったく出ずに後続集団に戻る


ハアハア、もう脚が。。。


ループ坂突入、渾身で踏むも


415wでは追いつけず


頑張って粘るも


集団は遠のくばかり。。。


ここでレースを諦めました


レースは諦めたけどゴリゴリと踏んで、一人をパス


ひとりゴールスプリントする気概はなし 笑


28位でフィニッシュ


完全に力不足でした



平均パワー238wはよく頑張った


これだけ踏んで惨敗とは。。。レースのレベルが高かった


惨敗の結果と首の神経痛が痛んで踏んだり蹴ったり

3. 結果

順位はB完走39人中28位でした


トップ5人のうち3人がAカテ選手、上位の選手の多くはRacing Scoreが600以上のツヨツヨでした

以下はIntervalsの結果です


W'balは1ラップ目のBroadway Braeで早々に枯渇してしまい、回復することなく2ラップ目はずっと枯渇状態で最後はマイナス2.6という極めて厳しいレース展開でした

Racing Scoreは540から539にダウン


以下はZwiftPowerの結果です


Resultは266.40、GainはつかずにRace Rakingは116.95で変わらず

今日のレースも平均パワー240w(3.9wkg)と、限界パワーを強いられました

以下はレースの映像です


うーーむ、全く良いところなく惨敗で悔しい限りです

残り5kmの緩やかな登り区間、あそこで逃げ集団に加わることができる脚力が欲しかった。。。

しかし、Racing ScoreベースのCommunity Racing Festivalは、ちょっとレベルが高過ぎですー

[ZWIFT総まとめ記事] ズイフトを始めてからレベル50到達までの3年間を振り返る   『限界は何が決めるのか?持久系アスリートのための耐久力 (エンデュアランス) の科学』(アレックス・ハッチンソン)

コメント