[Community Racing Festival || Chasing Tour || Downtown Titans (B)] 2つのKOMを超える苦手コースに挑戦


今日はZWIFTレースCommunity Racing Festival || Chasing Tour || Downtown Titans (B)に参戦しました。


今週3度目のCommunity Racing Festivalへの参戦、コースは苦手なDowntown Titans

昨日はTMRのオフ会に参加してムリし過ぎてしまい首が痛いなか参戦です

1. Community Racing Festival || Chasing Tour || Downtown Titans (B)

コースはWatopiaのDowntown Titansを1ラップ(距離25.4km、獲得標高295m)です。

Titans Grove KOMとZwift KOMを登らせられる苦手コース

前回Downtown Titansを走ったのは2年前のZRL Semi Finalsのときで、B完走42人中34位に沈みました

[WTRL Racing Semi Finals (B) on Downtown Titans] 2つのKOMを果たして無事に超えられるのか


昨日はTMRのオフ会に初参加、首の怪我中なので、ちょっとだけ顔を出すだけのつもりでしたが、あまりに楽し過ぎてお開きの時間までムリして居残ってしまい、首の痛みが悪化 泣

夜中と早朝のTinyもエントリーしたものの、首が痛くてDNS

ようやく痛みが収まった昼過ぎにゆるーく15kmランニングするのがやっとでした

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 71
ZwiftPowerの個人Ranking: 6位/21人
ZRaceの予想順位: 18位/29人

Bカテで71と、まずまずのハイレベルです

苦手なTitans Grove KOMはとにかく喰らい付いて、終盤のZwift KOMを超えられるかどうかが勝負となります

部活で捻挫した娘を最寄り駅に迎えに行って、帰宅したのがレース開始5分前

バタバタ準備してギリギリスタートに間に合いました!

2. 走行記

Bカテで22人が出走、知り合いは誰もいない


午後7時11分スタート


Zwift Companionを起動


よーしがんばるぞ!


でもまずは心拍計をつなげましょう 笑


走りながらガチャガチャと操作


心拍計選択して


繋がりました!


Titans Grove方面へ


序盤の関門


心拍170突破


心拍175突破、まだまだ!


先頭を走って気を吐く


350w、心拍178突破、さすがにくるしい。。。


心拍180突破、ううううう


ここで千切れてなるものか


心拍183突破、そろそろ限界


前2人との距離が広がる


なんとか集団に喰らい付いて


KOMクリア~


下り基調で集団トップに


先頭2人を吸収、団子状態


Titans Grove区間を抜けて


海底トンネル、再び集団トップで気を吐く


アドレナリン放出中でトップを曳く


トンネル出口の登り


まだトップで惹き続けるが、ムリして大丈夫か?


いよいよ正念場のZwift KOMに突入~ 真っ赤なグラフ表示に戦慄 笑


なんか脚が重いし首も痛い。。。急速にアドレナリンが枯渇 笑


心頭滅却で画面見ずに120漕ぎ


シッティングでゴリゴリゴリゴリ


100漕ぎで限界、顔を上げたら


ほぼ千切られる寸前 笑


も、もう。。。


。。。ダメだー!!(いつものヤツ)笑


Zwift KOMの映像です


さびしくキコキコと


KOMバナーを通過


あとはずーっと一人旅


フィニッシュ直前、ゴールスプリント


664w、久しぶりに10倍以上が出せてヨシ!笑


レースは惨敗


14位でフィニッシュ


不甲斐ない結果


パワーも227wとショボい


平均心拍数は171といつもより高めでした


敗北感、虚脱感、そして自責の念でド~っと疲れが 笑

3. 結果

順位はB完走16人中14位でした


今日のレースもトップ5の3人がAカテ、トップ10のほとんどの選手がRacing Scoreが600以上のツヨツヨでした

以下はIntervalsの結果です


W'balはTitans Grove KOMでマイナス3.0まで枯渇、その後回復したものの、Zwift KOMでは枯渇する遥か以前に諦めてしまいました。。。

Racing Scoreは548から540にダウン、Bカテ陥落(520以下)が近い 笑


以下はZwiftPowerの結果です


Resultは308.85、GainはつかずにRace Rakingは126.71で変わらず

以下はレースの映像です


うーーーむぅ、今回もZwift KOM超えることができず撃沈 泣

シッティングだけでは突破できないので、次の機会にはダンシング交えて踏むしかないですね。。。

ところで久しぶりにZwift RacingのvELO Ratingをチェックしたら、なんと1601に急上昇していてビックリ!


怪我する直前の9月下旬には1630くらいまで上昇していて、Emerard(1650以上)まで迫っていました

狭間の会のカテゴリー分けが、極(1700以上)、松(1400~1699)なので、1601というのは松の上位ではないですか。。。

ちなみにワタシは狭間の会では最近までずっと梅で出走していて、勝ったのはたったの1回、しかも3年くらい前のデビュー戦のみ 笑

Racing Scoreが520とヨワヨワでBカテ陥落の危機というのに、vELO Ratingがここまで高いのはこれ如何に?

ワタシの脚力は果たして上がっているのか下がっているのか? 笑

コメント