[Community Racing Festival || Coalition || Neokyo All-Nighter (C)] 350-520カテゴリーでBカテ復帰を目指す




昨日のレースでRacing Scoreが518と、ついにBカテ(520-690)を陥落したので、今日はCカテ(350-520)に参戦です。

Cカテといっても全く気は抜けません。

ルートはこれまた苦手なダラダラ坂が後半に立ちはだかるNeokyo All-Nighter、果たして元Bカテの意地を見せられるか?

1. Community Racing Festival || Coalition || Neokyo All-Nighter (C) on Neokyo All-Nighter in Makuri Islands

コースはMakuri IslandsのNeokyo All-Nighterを1ラップ(距離24.6km、獲得標高168m)、フラット基調のスプリンター向けコースですが、後半に長いダラダラ登りのRooftop KOMが控えている難コース。

前回このルートを走ったのは先々週の金汁(きんじる)で、Aカテに無謀に挑戦したところ開始10分で千切れてしまい、A完走29人中27位でした。


昨日のレースは、B完走34人中30位に沈んで、Racing Scoreが518に下がり、Bカテから陥落してしまいました。

なので、今日はCカテ(350-520)に参戦、Bカテ復帰を目指します。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking: 133
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/11人
ZRaceの予想順位: 6位/15人

AIの予想順位では、The Climberとしてトップに挙げてもらってなんだか嬉しい 笑


後半のダラダラ登りRooftop KOMさえクリアできれば勝ち目がありそうですが、果たしてどうか?

2. 走行記

Cカテ(350-520)で18人が出走

"Noheya Monio will evaporate us uphill" "We will catch on the downhill"


ま、マークされてる~


午後6:12スタート


序盤は様子見


試しにトップに出てみる


集団は15人くらい


エアロ点火でまたトップを走る


序盤からペースアップで疲弊させる作戦


集団が徐々に縦伸びに


集団は12人くらいに減った


Ready Go Japanさんにツキイチ、後続とは2秒差に


やがて集団が追いつかれるが、集団からも徐々に脱落者が


エアロ点火で再びアタック


うしろがバラけてきた


集団が2分割に


やがて団子に戻る、集団は10名に


短い登りで1名脱落、9名に


Tilburgさんがアタック


またまた集団がバラける


心拍180突破、集団は7人に


人数少ないレースだとドラフティングが効かないのでセレクションがかかりやすい


Rooftop KOMの前にアタック、集団と差をつけておく作戦


2秒くらい差をつけたぞ


Rooftop KOMに突入~


ムリせず、集団のペースでゴリゴリと


登りの終盤で前に出る


心拍186突破でほぼ限界だが。。。集団と6秒差をつけてKOMゲートを超える


Tilburgさんが喰らい付いてきた


下りで3人に追いつかれて、5人での勝負に


ズブズブスプリントでは勝ち目ないので


最後のゲートを超えて


残り3kmで一気に踏み込んだ!


10倍、ゴリゴリと30秒


最後のアイテムは残念フェザー


踏み続けて


5秒差


8秒差つけたぞ!


そのときの映像です


残り1.5km、心拍184に上昇、このまま逃げ切れるか。。。


ゲーセン突入、後ろとは10秒差に


ゲーセン出口、残り500m。。。


珍しく逃げが決まった


後続とは7秒差で


トップでフィニッシュ


平均心拍172と相変わらず高め


平均パワー226wはまあまあか


残り3kmでのアタックに脚を貯められたのがよかった


元Bカテのメンツはなんとか保てましたー

3. 結果

結果はC完走13人中1位でした


ワタシのRacing Score 540と、3.7wkgは上位10選手のなかでもトップ、Bカテではいつも最底辺だったので違和感が。。。

レースの結果、ワタシのRacing Scoreは518から540に上がったので、次回からはBカテ以上にしか出場できません


以下はIntervalsの結果です


W'balはKOM区間でグングン減っていますが、幸いマイナスまでは枯渇しませんでした

以下はZwiftPowerの結果です

Resultは180.27、GainはつかずにRace Rakingは126.71で変わらず

以下はフル映像です


何度もアタックをかけてハイペースの展開になったおかげで、終盤の逃げが決まりました。

アドレナリンが出ていたせいか、頸椎の痛みもレース中は気になりませんでした。

次からは再びBカテに復帰ですが、Racing Score 540はBカテ底辺なので、またBカテ陥落する可能性は十分にあります。

ZWIFT RacingのvELOも確認したところ、1592とやや落ちていましたが、狭間ノ会では分不相応の松(1400〜1699まで)になってしまうんですよね。。。


今日も夜9:00からの狭間ノ会にエントリーしていたんですが、松では到底勝ち目がないのでDNSしてしまいました。。。

今のZWIFTワールドは2,3年前から加速膨張を続けてますます勝つのが難しくなっているような?

実際、2年前くらいだったら今回のResult 180.27は、Bカテの優勝ラインでした。。。

再びBカテ陥落の危機にある身で、脚力も年々衰える一方ですが、今日のレース後は、またBカテで一矢報いたい。。。と、夢想してしまいました 笑

[ZWIFT(ズイフト) 全250種アチーブメント・バッジ・エクストラクレジット取得] 5つの最難関バッジはコレだ

コメント